top > news
2016.11.8
「模様の家」告知

展示のお知らせです。
11月13日-27日まで京都にある町家THE TERMINAL KYOTOにて展示を行います。
これまでの模様をグレーで制作してみたり、和紙にプリントしてみたり、布地を建具にしてみたりと、
模様の新しい在り方を提案した実験的な展示です。
また今回はテキスタイルデザイナーの近藤正嗣さん(http://hachibunno5.com/)とご一緒に展示させて頂きます。
町家だから生まれるとてもおもしろい試みになりそうです。
カフェスペースもあるのでゆっくりと模様の空間をお楽しみ下さい。
畑山は展示期間中の土日は在廊しますので皆様のお越しをお待ちしております!
以下詳細です。

ーーーーー

「模様の家」
2016年11月13日(日)-27日(日) 9:00-18:00
THE TERMINAL KYOTO(fb.com/theterminal02)
主催 京都精華大学ビジュアルデザイン学科 MOYO Project

格子越しにうつる通りを行き交う人々の影、中庭にたわむれる鳥や虫の声、居間を通り抜ける風や光と共に、町家には折々の景色が集まってくるようです。呉服問屋でもあったこの場所は、模様の住処かもしれない。
自然界の様々な現象からインスピレーションされた図案を一枚の布地に表現する近藤正嗣と、日常から見えてくる情景や感覚を幾何学的なパターンに展開する畑山沙緒が手がけるデザインが、ザ ターミナル キョウトの空間を彩ります。
季節の移ろいとともに、模様のある豊かな生活を提案します。